冒険

写真はおとといサミットで138円という破格で売ってたパイナポーです

今日は駿台御茶ノ水校へ。12:30の昼休みに間に合うよう飯田橋を出発したのが12時15分でまあなんとか御茶ノ水には5分くらい前に到着して千代田区の条例のせいでチャリを置く場所に苦労しつつもビルに入りました。中に入ると結構意外に無機質でいづらい雰囲気。これが浪人館かあと思いつつ受付の人の不審に思う目を無視しつつ(へんどうせ僕はモグリですよなんか文句あっかと思いつつ)5階へ。とりあえずトイレに行くとおっさんが歯を磨いてる。のんきな講師だぜと思いつつ用を済ませ52番教室を探す。ところがあるのは501とか502とかで二桁ではない。もしかしてビル間違えたかも?とか思いつつも授業が終わる30分まで携帯をいじるフリをしながら待ってみる。しかし30分を過ぎても出てくるのはリーマンのおっちゃんとOLばかり。とちゅう女子高生みたいな格好とそんくらいっぽい年齢の人がでてきてやっぱり駿台かも?とも思うがbobにさりげなく「今どこ?」と迷ったということはぼかして聞いてみると「はよこい」と返信が。なるほど、つまり今僕がいる5階は駿台ではないと一意に定まるわけだ。

本物の駿台は結構楽しげな雰囲気でした。みんなでナポレオンやりました。浮いてた気もするけど気にしない。Y田やI崎に久々に会えて良かったです。
んで秋葉原まで遊びに行きました。GIGOでbobの対戦をずっと眺めてました。バーチャロンは見てるだけで楽しいです。bobの金が尽きて次はトライタワーへ。トライタワーってあんなに格ゲー盛んだったんだ。結構強い人がいました。
帰る途中新宿御苑のあたりでなにやら「韓国料理 500円」なる看板が(確か500円HOUSEみたいな名前)。写真を見ると結構量もありそう。というわけで入ってみるとなんとご飯おかわり自由!メインのおかずにきゅうりの漬物とキムチと韓国のりと味のついたもやし(一風堂のもやしの辛くないバージョンみたいな感じ)もついていて大満足でした!夜にご飯おかわり自由500円ってのは素晴らしいです。さくら水産はランチタイムだけなので。