ホームページ作り勉強中

とうとう僕にも自転車買う日がやってきました。新宿駅でサークルの先輩と待ち合わせて(当然遅刻して)自転車屋JOKERへ。いろいろ見てみて56000円のマウンテンバイクを買いました。諸々の付属品とあわせて計70000円。かなり安いほうみたいだけどそれでも高い・・・。

買い物が無事終わり先輩と博多天神へ。先輩は哀れ以前ここに来たとき替え玉一回無料ということを知らず普通に100円余分に払っていたそうです。あそこの店員適当すぎじゃーたぶんウソの申告をしてもバレないかわりに余分に払えばそのまま取られるようです。
とりあえず部室まで走ってNEWチャリは倉庫に収納して自宅へ。炊飯器だけセットしておいてあさってからの海外旅行に必要らしい長ズボンを買いに三軒茶屋へ行きます。服なんてさっぱり分かりませんわ。とりあえず安そうな店に入ってみるもまずどれがメンズでどれがレディースなのかもよく分からんので撤退。結局無印で買いました。
んで西友で買い物でもして帰るかというときに突然の夕立!やばい洗濯物がパアだ!まあさっさとやんで安心しましたが。夕飯はアサリの酒蒸しでも作ろうかと思っていましたが安くなってないので鯛のあらの煮付けに変更しました。
家に帰ってみるとなんと外に干してた洗濯物はおろか中に取り込んでおいた乾いたやつまで濡れてるんですが(ベランダのドアは開けていました)。雨はそれほど長く降らなかったとはいえこの強風が効いたようです。なんてこったい・・・
夕飯は鯛のあらの煮つけ(2食250円)とみょうがと豆腐の味噌汁(2食80円)とピーマンとレタスのサラダ(60円程度)。こんなにいろいろ作るのは初めてです。まあ一つ一つはどれも超簡単ですが。鯛はうろこやらが多くて食いにくかったもののカンパチとかよりはくどくなくておいしかったです。