しまったまた燃えるゴミ出し忘れた

朝起きてメシ食ってやっと物理の試験勉強を開始。過去問見つけてくれた零蜘蛛にマジ感謝。試験は過去問同様簡単で助かりました。なんかもう試験終わった気分で(昨日からほとんどそうだけど)妙に料理する気が起きてきたので家に帰らず直接買い物へ。今日こそ「豚の」スペヤリブを作ろうと思って100グラム168円もする骨付き豚バラ肉を購入。骨付きでこの値段だから実質200円は超えてるっぽい。
家に帰ったらさっそく調理に取り掛かります。つっても簡単だけど。にんにくとしょうがで肉を茹でること1時間。んで一旦こぼして今度は醤油とみりんと酒と砂糖を適当に入れて1時間煮る。今日は味噌汁も作るんですがこういうときコンロが1個しかないってのはやっぱりかなり不便です。
というわけで今日のメニューはスペヤリブ(2食500円)にみょうがと大根の味噌汁(2食60円)、それと蒸しにんじん。やっぱラムとは比べ物になんないくらいおいしかったです。「弱火でじっくり」煮込んだし。


あ、いまシムシティーつけっぱなしでニッキ書いてたら竜巻が発生してて半分くらい焼け野原になってた・・・