足は今日も痛い

 今日は2時頃零蜘蛛が「チャイ語の勉強をしに」遊びに来た。僕が統計物理のノートを見てる間、彼はずっとうちにあるマンガを読んでた。僕が統計物理の過去問を解いてて「もしかしたら優いけるかも」とか思った頃、彼は成絵の世界を6巻(最新刊)まで読破していた。僕が再びノートを見直してた頃、彼は気持ちよさそうに寝てた。そして彼はバーチャロンをしに秋葉原へ吸い込まれていった・・・
 零蜘蛛を見送った後病院へ行こうと思ったら、土曜は午前で診療は終わってることに気付き三軒茶屋西友に切れた電球を買いに行く。そしてついでにゲーセンに寄る。このゲーセンはイタリア語のテスト終了記念に2週間くらい前に行って以来二回目だ。スパ2Xもゼロ3もパンピーしかいなかったけど3rdは結構強い人がいた。・・・そして気付くと7時半になってた。

 今日の夕飯はおでん(牛スジを使用、汁が濃くてドス黒い)の予定だったけど予想外に(予想通り、という説も)ゲーセンで時間を食ってしまって煮込む時間が足りないので急遽レトルトカレーと茹でたブロッコリーに変更、おでんは明日食うためにじっくり煮込む。