自転車無謀一人旅横浜編

1限の記号論理学の微妙な出来にへこむとすぐ家に帰り、夜の睡眠時間3時間半を補完すべく3時間の仮眠を取り3時頃昼飯のフルーツグラノーラとトマトを食って出発。五反田から国道一号をひたすら南下する。
 しかし、暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い。昨日よりは幾分マシだがそれでも長時間チャリを漕いでると汗がダラダラ流れてくる。しかし駿台の授業終了時刻は4時半であり、それには間に合いたいので必死で飛ばす。
 結局4時20分ごろ駿台横浜校に到着する。授業終了までには少し時間があることもあり、あまりに身体が熱いため顔・首・腕を洗うべく3階のトイレへ。しかし待てども待てどもトイレ内に誰もいないという状態がやってこない。授業が終わってしまったらますます混んでくることは明らかなので仕方なく見知らぬ駿台生が用を足すなかトイレの水道で顔を洗う。
 授業が終わって1階の入り口で待ってると懐かしい面々がたくさん!鈴翔、ちぐ、A澤君、O君、そしてときど。しばらく話し込んだ後、ときどと二人で今日の目的地のゲームセンター「セブンアイランド」へ。Z会の行き帰りによく行ったもんだ。
 セブンに着くと既にMOV、だーますは到着していた。ちょこっと別のゲームもやりつつひたすら3rd。ときど、だーます、MOV相手に20連勝できてかなり気分よかった。
 8時頃だーますと別れ3人でラーメン屋壱八家へ。ちょいと高かったけど味付け卵がなかなかうまかった。
 そして帰路へ。これが長いんですよ。行きと同じ道を通るのでは能がないので帰りは国道15号(第一京浜)を通ることにする。こちらは1号に比べて道が平坦なかわりに距離がやや長く人、信号、車が多い。途中で「明らかに俺より体力ないだろ」みたいなロードバイクに軽やかに抜かれていって少し切なくなった。ちゃんとした自転車が欲しい・・・。途中大井町あたりでなにやらAZの生物教師フジー祟(タタリ)似の服装をしたフジー祟似の男がママチャリで、しかも大量の荷物を引っさげて追い上げてきた(こっちは9割がたトップギアで立ち漕ぎというスピード)。向こうのママチャリは変速機がないんだかペダルの回転数が半端じゃないのに相当長い間気合でついてきた。よく頑張ったと褒めてやりたい。
 品川に着くと10時15分ごろ。せっかくだから立ち読みしようと思って一旦チャリを停めてあおい書店へ。・・・と思ったら閉店時刻10時半なのを11時半と勘違いしていて、結局ヤングガンガンみたいなのをちょこっと読んだだけで閉店というハメになる。
 ここから先はいつもの道。かなり疲れていたこともありのんびり帰りました。

本日の旅の記録

走行距離56キロ(行き27キロ、帰り29キロ):ママチャリでの走行距離過去最高記録50キロを更新

走行時間2時間50分(行き1時間20分、帰り1時間30分)
平均時速約20キロ
浮いた交通費520円(中目黒⇔横浜間260円往復ぶん)
消費カロリー約1400kcal

ちなみに君は断った自家製ヨーグルトでMOVは腹を壊したそうですよ>ばば