チュンリーのやりすぎで左手の指が痛い

 化学のテストは教室が分からない(900番教室は9号館ではなく講堂という罠)というトラブルに見舞われたが、教務課で恥をしのんで「すみませんちょっと試験会場分からないんですけどシラバス見せてもらえませんか?」と懇願することで遅刻は5分程度で済んだ。教務課に関してはちょっとしたトラウマがあるのでちょっと抵抗があったけど案外何ともなかった。試験終了後夏休みで実家に帰っていて東大に遊びに来た美大生MOVと一緒に飯を食い、さらに食堂で出会ったばばと一緒に自宅へ。さすがに3人もいるとエアコンつけてもなかなか部屋は冷えなかった。僕とMOVはひたすら格ゲー+α(スパ2X→ジョイメカファイトヨッシーのたまご→ゼロ3→ゼロ2)。ばばは適当にマンガを読み漁り僕のマンガと粘性の高い自家製ヨーグルトを批判して途中で帰った。曰く「あ〜るは一世代前のげんしけん」だとか。
 MOVが帰った後は昨日作ったカレーを食べて明日テストのある論理学を勉強する。論理学は昔勉強したことがあるのでちょっとハセッチからもらったプリントのコピー読めば授業出てないけど余裕・・・とか思ってたら後半部分は結構未知の領域。ちょっとなめてました。おまけに睡魔がやばい。眠気覚ましに一発濃いお茶でも久々に飲もうと思って急須をあけたら、結構前に入れたお茶っ葉が湿ったまま入りっぱなしになっていて何ともいえない刺激臭を発していて萎えた。結局コーヒーで我慢する。今日は久々に睡眠時間5時間切りそう・・・