ノート&プリントコピー計440円かかった日

 今日はものすごい猛暑だったらしいですね。2限だけ出てあとはずっと零蜘蛛と家でエアコンかけっぱなしで涼んでたので昼間は外には出てませんが。友人と一緒に、しかも誘惑いっぱいの自宅という条件において、ゲームやってた時間より勉強時間が長いという驚異的な勉強効率を発揮してました。
 夕方零蜘蛛が帰って、少しピアノの会に行って練習した後買い物へ。今日はカレーなんですが、カレーの肉は牛スジ肉が一番安くてうまくてしかも栄養があります。しかしスーパーはスジ肉を置いてないことが多く、スジ肉だけはいつも小さな精肉店アメリカ産100g50円で買ってるんですが、今日はそれが売り切れでわざわざ三軒茶屋まで行ってしかもオーストラリア産100g98円(これでも肉としては相当安い)で買うハメになってしまいました。スジ肉カレーは初日はちょっといまいちでもだんだん肉が柔らかくなっておいしくなっていくのです。
 んで家に帰って飯を作ろうとしたらそこで問題発生。米が半合しか残ってない。米が残り少ないのはおとといあたりから分かってたんですが、ポイント5倍セールの日まで待っていようとした結果この有様です。というわけでせっかくカレー作ったのに明日の朝ごはんはフルーツグラノーラです。ちなみにカレーよそった皿は洗う前にティッシュで拭くのがめんどいので舐めつくしてきれいにしました。