今日は勉強するつもりだったのに・・・

 なんとなくSEG近くにあった博多天神が懐かしくなって、新宿まで食べに行こうかと思ったちょうどその時M高から電話がかかってきた「いまAZの生物大実験室。来い」。まあちょうど久々に行きたいと思ってたところなので博多天神はあきらめてチャリでAZに向かう。さすがに休日なので部員は2人しかいなかったけど部屋全体から合宿ムードが漂っててなんか楽しくなる。ここで読者層を意識してネタに走ってみると、わが部のヘッド(ガス缶用の着火装置)には「美奈」とか「早苗」とか「葵」とかすべてに名前がついておりました。ちなみに早苗は性能の悪いハズレでした。僕も北アルプス行きたい・・・。まあ高3で尾瀬行ったし・・・。その後先生に2004年度進学資料を見た後M高のレポート課題のためにこれまた久々のトリチュウへ。なんかAZの高3と思われる人が異常に多かった。食堂で適当に勉強したりしなかったりだべったりした。5時の「夕焼け小焼け」を久々に聞いて久々にビバ行って帰りましたとさ。
 今日のおかずはすき焼き(ただし牛は高いので豚肉、2食250円程度)と白菜と豆腐の味噌汁。これから新研究読んで基礎現代化学の試験勉強します