タイトルを変えてみる

 一人暮らしにあたって避けては通れない作業は自炊等いくつもありますがそれらの中で最もやる気が起きない部類に入るのが「トイレ掃除」だと思います。僕も軽く便座たまに拭くくらいで今まで実に3ヶ月以上避けてきたんですが、最近ちょっと汚れてきたうえになんか臭くなってきたので掃除しました。スーパーでトイレ用洗剤とブラシを買ってレッツトライ!とりあえず汚物がかからない部分を雑巾で拭いたあと便器をブラシでごしごし。ちょびっとうんぴがついてて黒っぽいところをごしごし。意外にに洗剤使わなくてもしっかりこすれば汚れは落ちるということが分かりました。んで困ったのがブラシの置き場所。トイレにそのまま置いとくのもなんだし。というわけでブラシはキッチンの流しで(ここ重要)洗ったあとあんまり使わない洗面器にいれてベランダで日光消毒&放置ということにしました。これでまたトイレマスターへ一歩近づいた・・・