「たけし」復刻版とかいいから早く「仁」4巻出してくれ

 英?のテストは相変わらずリスニングはさっぱりだったけど、いくらかは残ってるZ会で身に付けた力を使って適当に済ませた。シケ長の力を得て不可を切り抜けていた東大模試英語偏差値30の彼が素敵だった。
 いったん家に帰ると兄貴から電話が。「単位落とした・・・」やたら生々しい。どうやら逆行列は「掃き出し法で」求めろと指定があったらしく、僕は余因子を使う方法しか教えなかったために撃沈した模様。別に兄貴が単位落とすのは一向に構わないんだけど「礼にラーメンでもおごる」という約束がどうなるのかが気になる。
 買い物へ行くと早い時間帯だったこともあり、なにやら人がたくさん。「ポイント5倍セール」。思わず心が躍る。しかしよく見ると昨日176円だったほうれんそうがなんか197円なんですよ。そんなこんなで普段安いときに買うのとポイント5倍とどっちが安いかなどといろいろ頭を使った買い物でした。
 今日のメニューは牛丼(二食150円くらい)とほうれん草と豆腐の味噌汁(二食120円くらい)。そこで牛丼はネギだくにすべく多めのたまねぎを切ってたんですが、そこで調子に乗ってると指が包丁に近づきすぎて親指を切りそうになったんですよ。「やばいっ!」と思って指を離し間一髪でしたが、親指の爪の先っちょが割ったガラスの断面みたいにきれいに切れていました。恐ろしいですね。
 明日は身体運動のレポート提出期限だというのにまだ書いていない(一方レートは1775まで初めて到達した)。統計分析の授業に必修が入っていた時間割を恨めしく思う。