明日のスバルラインタイムトライアルに備えて本郷へ。チャリで本郷行くのはかなり久々なので道中が結構変わっとる。以前一度パンクした江戸川サイクリングロード脇の悪路面の場所が整備されてたのは素晴らしい。
タイムは33km105分で以前より交差点や追い越し絡みで道交法を厳守するようになった割には悪くないタイム。
で大学に荷物置いた後に3年ぶりに富士見湯へ。450円。ボロかったロッカーが新調されてたり湯加減が人道的だったり変わってる点もあったけど、ジイさん連中が「○○さんは終戦のとき本土いたんだっけか?」とか話をしてるあたりは相変わらずの銭湯の風景。ちなみに以前通ってた第2第4日曜100円サービスは貼り紙が全くなかったので消滅したっぽい。

で山手で野菜ラーメン特盛食って今に至る。ゆうべの就寝時間の4時に明日は起きないといけないのでとっとと寝ないと。