草津温泉2日目

 宿の人にお願いして朝食の時間を早めてもらったけどバッチリ雨降ってるので至福の二度寝タイム。9時くらいにようやく小雨くらいになってきたので出発。草津のコインロッカーに荷物を突っ込んで本格的な登坂開始。終始天気が不安定で、白根山に近付くにつれまた風雨が強くなってきて割と寒い。寒さ耐性のないTは白根山レストハウスでリタイヤして単独走に。渋峠はチャリの目的地としてはかなりメジャーなはずだけど、前回渋峠に登った時は冬季閉鎖直前、今回は雨ということで全然他に走ってる人がいない。それでも今回は渋峠ホテルが営業してたのでインディー君とマーカス君をモフってカツカレー食って一息つけただけマシ。下りはそこそこ天気が回復して安全に下れてめでたしめでたし。

渋峠2回目。
 今回は輪行を駆使しつつ初日はトレーニング、2日目はサイクリングとメリハリのある走りが楽しめた。これで天気がよければ最高だったんですがね。