沖縄0.7周旅行最終日

 予報通り雨。小雨だろうという根拠のない期待は完全に打ち砕かれてガッツリ降ってるので旧M高兄邸やらを通って昔を偲ぶプランは捨て去って最短で那覇に戻るルートに変更。というわけで20kmサクっと走って那覇でレンタサイクル返却。意外に混んでるゆいレールに濡れた服で申し訳ない気持ちで乗って那覇空港のラウンジでシャワーを浴びてリフレッシュ。サイドバッグが持つのがタルいので優雅にヤマト便で別送して帰還。腰痛には大層苦しんだもののドロップハンドルに関する諸々の知見が得られたという意味で大変意義のある旅行でした。何よりこの時期に一切寒さを感じずツーリングが出来るというのは沖縄最高。でも次はまたママチャリで旅行がしたいな。