沖縄0.7周旅行0日目

 1年半ぶりの沖縄へ。今回はマイル修行も兼ねているので羽田-那覇間を1.5往復。朝は記録的な寒波&雪予報ということで飛行機が飛ぶかどうか不安だったけど無事定刻発。チェックインの際の受付の人にeチケットを見せた際の「ん?→あっ…(察し」という感じの反応が面白かった。ていうか恥ずかしいので二度とやりたくない。2便目の那覇→羽田が20分遅れたので3便目の羽田→那覇便に間に合うかどうか不安だったけど、羽田空港到着後にダッシュで再びゲートに移動したら2便目に乗ってた団体客が降りてくるところに遭遇して結局同じ機材だったことが発覚。残念ながら自分が社会不適合者で顔が覚えられないのでCAも同じ人が乗ってたかどうかは分からず。
 最終的に(2回目に)那覇に着いたのは6時頃。ゆいレール見栄橋駅の近くゲストハウスに宿泊。社会人らしく素泊まり3500円とゲストハウスとしてはかなり割高のとこにしたけど期待したほどの快適さはなし。ゲストハウス密集地の沖縄といえどやっぱり日本旅行ブームで全体的に相場が上がってる気がする。夕飯で煮魚のつもりで煮付定食を注文したらソーキの煮付が出てきて面食らった。前にも同じ勘違いやらしたことあった気がする……。沖縄行くと大体一回はミーバイの煮付を食べるんですが今回は結局その後一度も食べることなく帰ってくることに。まあソーキ煮付も超旨いんですが。