去年の同じ週に丸々有給とったバチが当たったのか祝日返上で木金と連チャンで都内で朝からミーティング。金曜はさらに朝早いので本日のうちにチャリを都内に移動しておくことに。というわけで2年続けて赤城山前の移動は雨に。降ったとしても小雨という予報のはずがガッツリ降られてガン萎え。久々に国道6号走ったら横断歩道で自転車通行帯がない(=車道を走ってよい)場所が増えてていい傾向だけど路肩にかなり危険な場所が多いので雨と合わさって本当に怖い。
 そのチャリはHIBIYA RIDEなる日比谷公園地下のオサレな駐輪場へ。1日1500円とか学生時代だったら絶対払わない金額だけどシャワー&ロッカー付きの魅力に抗えず。オフィスワーカーがターゲットらしいけど都内でわざわざ高いチャリで通勤するメリットが謎過ぎる。