5年前に買った眼鏡がフレームもレンズもあまりにボロくなったのでほぼ同じ物に買い替え。同じ度で作ってもらったけど、あまりにコーティングが剥げまくってたせいで別世界。よく見えるのはいいんだけど、見え過ぎてちょっとクラクラして長時間かけるのが辛い。気長に慣れるのを待とう。
 ローラー台はソリア2分5本レスト4分279W/274W/271W/245W/268Wからおまけで30分167W。4本目で大失速して次が無理なことが明白だったので5本目はダンシング。そもそもソリア強度でダンシング2分やったのがほぼ初めてで、シッティングの筋肉が死んでても意外に延命できることに驚いたけど代償として終了後10分くらいかつてない異様な脚のだるさに襲われることに。2分ソリアはサボるとすぐ落ちるなー。最近トレーニング強度低くてかつ大量に食べてる割に体重あんまり増えないと思ったらやっぱり筋肉減ってた。