先日の武蔵五日市のレンタサイクルで魅せられた24インチママチャリを購入しました。ブリジストン製。24インチはさすがに若干市場が小さいらしく、ハブダイナモ式のウンコ仕様しかなかったので別途ノーマルホイールを注文して付け替え。金の力でアルミフレームにしたのでタイヤ径と重量減が合わさって15%近く漕ぎ出しが軽い。さすがに車体は少しだけ窮屈気味だけどヒルクライムは間違いなくこちらのほうが速い。ツーリング用としても現行チャリよりいいかどうかは要検証。とりあえずライトとスピードメーターと大きいカゴをつけないと。
 それはともかくローラー台はメディオ10分2本223W/216W最大187拍からダンシング込み弱メディオ30分平均161W。前回の記録を0.5Wだけ改善。完全に誤差だけど前回より疲労度が高い状態でのトライなので実質的には進歩したことにする。2本目は220Wを目指すも早々に180拍に到達してどうしようもなかった。実走だとよくあるけどローラーで187拍は久しぶり。