最近ちょくちょく夕飯のおかずにハンバーグを作ります。といっても基本的にウチは卵もパン粉も常備しておらずツナギに使うのは小麦粉と塩だけなのであっさり崩れることもしばしばあるわけですが、今日は偶然卵があったのでこれを投入。確かにバッチリ形の決まったハンバーグになったけど、感想としては卵の味でハンバーグの肉肉しさが薄れてジャンク度が減ってイマイチという結論に。こちらはガッツリ肉が食べたい時にハンバーグを作るわけなので他の味は不要ですね。ちなみにソースもケチャップも常備してないので味付けも塩コショウだけだったりします。
 ローラー台はソリア3分5本レスト5分253W/253W/252W/253W/253Wの最大184拍から弱メディオ10分184W。最後にスパートがかけられない程度には追い込めた。