つれづれ

 リンク元検索ワードに「アダルト裏スケート」なるものが。五輪の闇は深い……。ロシアっ子とか見てムラムラしちゃう人がいたら伊藤みどりの動画とか見てみるとあまりの昭和というかサザエさん感に一瞬で真顔になれるのでオススメ。あと浅田真央のルッツもどきじゃなくて伊藤みどりはちゃんと綺麗なルッツ跳んでるよ!
 というわけで(?)去年の12月からスケート教室のアダルトクラスに入りまして、週1で神宮にスケートしに行ってます。日曜夕方のクラスということで最も混雑がヤバい時間帯なのでレッスン前に練習しようにもなかなかうまくいかないわけですが、それでも省スペースで練習できるスケーティングもいくつか出来てきて割といい運動に。1回転サルコウがかなりそれっぽいものに近づいてきたりといろいろ上達が感じられて楽しい時期。まあでもこのオリンピック効果の芋洗い状態はさすがに勘弁。ていうか最近の娯楽がスケート・音ゲー・STG・チャリ・ピアノと無駄に手広く中途半端で我ながら自分の底の浅さがひどい。