チラシの裏

  • 久々に後輩と極楽湯行ってきた。もはや完全に風呂というより併設のマンガコーナー目当て。中学の頃に割とハマってたエレメンタルジェレイドを最後まで読んだ。さすがにこの歳だとポエムは結構厳しいな。浅野りんとかなら今でも楽しめる自信があるんだけど。ていうか思わせぶりな謎の組織のキャラ的なのが沢山出てきて当時段々冷めてきたんだけど、そいつらの伏線がラストでも全然回収されねえ!あと、こういう所とか漫喫とかってビニールのカバーが割とカッチリかかってるからカバー裏マンガ読みにくいのでエニクサーに優しくない。
  • 大王ジェネシスが廃刊してから電撃大王買い始めました。で、やっぱり厳しいので購読止めようかと思った矢先にアンケートで応募したやさしいセカイのつくりかたハンカチが当選したのでとりあえず購入続行。意外にも made in Japan でしっかりした造りだった。

  • 他の人の論文を実装してて結果と理論解析が一致しなくてしばらく頭抱えてたんだけど、その原因がlog(log(log(n)))/log(log(n)) の 0 への収束スピードがとんでもなく遅いことだった。n=10^10 でもまだ 0.36 あるとかこういうの気を付けるようにしないと。