将棋電王戦の1回戦でプロが勝ったというニュースを見て記憶のチカラ思い出した。総師範KSKという冠が初めて出てきたやつ。盲目ゲーマーブライス君が22勝3敗で勝ったと見せかけて20人くらいはファミ通のサクラだった*1というアレです。さて実際のところ習甦ってどんくらい強かったんでしょうか。とりあえずこないだの電子情報通信学会の会誌の原稿が面白かったしボンクラーズ改めPuella αに期待。
 さて夜はなんだか無償にジャンクな物が食べたくなったので素直に欲望に従って近所のラーメン屋ラーメン屋に行って五目ラーメン+餃子。店の名前がラーメン屋ってナメてる。

*1:ついでに前日予習したMOVときどKSK以外はモーコン初プレイ。垂れ乳に至っては初プレイで勝った。