若気の至りでまたニッキが滞ってしまった。ちなみに先週とは全然違う理由です。今年度いっぱいで毎日更新は終了ということで有終の美を飾ろうと思ったのに全然出来てねえ。今日は大学行く途中に2件も引っ越し業者がトラックに荷物詰んでるのを見かけたりと年度の変わり目を実感。ていうか来週月曜日に修了式あるはずなのに何もアナウンスが無いんだけど果たして学位貰えるんだろうか。
 夕飯は

  • ムール貝と冷凍エビのトマトソースのパスタ
  • チンゲンサイと白菜とモツの炒め物の残り
  • 見切り品のリンゴ(4個150円)
  • 見切り品のマンゴー(1個30円)

ムール貝は半額100g40円だったので。しかしやっぱりムール貝は歩留まり悪いな。カキとアサリの中間の味というような印象。それはそうと副菜との組み合わせがひどい。炒め物があるからご飯もつけたので、パスタ300g+米0.75合でさすがにお腹いっぱい。