急須をラックの支柱にぶつけてしまい、注ぎ口の先の部分が1cmほど割れてしまいました。痛恨。が、不幸中の幸いか綺麗な円柱形に欠けたため、ちょっと注ぎ口が短い急須だと思えば普通に使えることが分かったので使用続行。500mlくらいは入るお気に入りのデカ急須なので長く使いたいもんです(という割には使い方が雑だけど)。
 さて今日は大学行こうと思ったけどいざ家を出てみたら雨降ってるので中止。素直に家で研究してました。京大のM君の論文読んだら頭良過ぎて凹む。既存の理論をこねくり組み合わせるネタ重視の研究しかしてないから新しい解析法とか開発する人にマジ憧れる。この先ホントにやっていけるんだろうか。
 夕飯は

  • 長葱水菜舞茸とアサリとイカのパスタ
  • 小松菜のおひたし
  • 見切り品イチゴ+牛乳

一時期は切迫してたコメ余りも完全に解消したのでパスタを徐々に復活させる方針で。200gとかケチケチせずに欲望のままに250g食べると幸せになれる。