引きこもって論文読んだり。最近また銀盤カレイドスコープ読みたい熱が再燃(1年ぶり5回目くらい)してきたけどいろいろ他にラノベやら雑誌やらが溜まってる。電車にあんま乗らなくなってからはトイレがラノベ消費の主戦場なんですが、寒いとあんま動く気しなくなって手が伸びないんですよね。トイレは常時窓開いてるし。銀盤〜は作者がちょっと痛々しいのと挿絵にさえ耐えれば超面白いので読むべき。特にラスト2巻。僕の趣味を変えるくらいには名作。
 夕飯は

  • 長葱水菜舞茸とイカとアサリと冷凍エビのパスタ
  • 小松菜のおひたし
  • 見切り品の洋梨

アサリとイカが半額でそれぞれ100g44円と2ハイ126円だったので迷わず購入。パスタうめー。野菜も多少マシな値段になってきてちょっと豊かな食卓に。