研究室の後輩4人と修論発表終了記念カラオケ&食事会。

  • カラオケは僕以外は健全なのをチョイスするいつものパターン。そしていつも以上に歌いたい歌が入ってなかった。アホが見るブタのケツ2がなくてしょんぼり。あとリモコンでのゲームの歌を探そうと思ったら50音別にスキップすることが出来ず、計350ページあるのをひたすら「次」を押して進むしかないトンデモ仕様。真ん中のほうのを選ぶには最低175回ボタンを押さないといけないとか流石DAM。まあそれはそうと他の人がAKB歌った後に自然に「アニメじゃない」に繋げられるあたり秋元康先生は天才と言うしかない。
  • 15か月ぶりの塩梅で食うトンカツはやっぱり至福の味。「舌で肉がとろける」というのがマンガの中だけの話じゃないことを教えてくれる偉大な店だ。そしてご飯のお代わりを「可能な限り盛って下さい」とお願いすると本当に力の限りパンパンの山盛りにしてくれるのもグッド。しかし今回はキャベツとか漬物とかサービス品を多めに食ってしまったとはいえ開幕の米普通盛り+お代わり特盛+他の人が残した米少量でかなり腹いっぱいになってしまってミソジが近いのを感じずにはいられない。
  • 最後にHUBなるアイリッシュパブのチェーン店で締め。お通し代取られないのはありがたい。そして何よりソフトドリンクが普通にあるのが素晴らしい。ボストンのアイリッシュパブはノンアルコールがペプシしかなかったからなー。紅茶で乾杯。
  • 解散後にジョイランドで大復活赤パワ。猛りすぎて1-3カコウで普段やらないハイパー突撃をかまして自滅したけど裏凸は問題なく成功、2周目もビット3で被弾した以外はそつなくこなしてベストの状態で大佐に突入。そして大佐も問題なく動けたものの、ラストのナパームでボムったところでトチ狂ってノーマル状態のまま撃ちこみを続けてしまいハイパーオーラで削り切れず死亡。ヒバチは悲惨。大佐残り1mm未満で死ぬとか何度目だよ!今回のは本当に頭の悪すぎるミスで死にたい。