ゆうべから手作りアイスクリームを凍らせてるわけですが全然固まる気配がない。うーん生クリームのホイップが足りなかったんだろうか。冷凍庫は去年以前に作った時から何もいじってないんだけど。とりあえず出力を最強にしてみたら多少は固まったけど謎。
 さて今日は大学生協でいろいろ注文。ずっと購入しよう購入しようと思いつつ気付けば年度末でクレジット決済が面倒なタイミングになってきたので結局割高な生協から注文することになる罠。
 夕飯は帰りが遅くなったので

  • 惣菜の天ぷら+長葱+うどん
  • 白菜とカブの漬物
  • 見切り品のリンゴ

と手抜き。閉店1時間前にスーパー行ったので無駄に半額バトルが勃発して野菜かき揚げを目の前で取られてイカ天になってしまった。