ニッキ

 物工のHが荷物整理しにウチ来たり。というわけで部屋片付けたり家事いろいろ。とりあえず大家さんに貰った野菜のうちカブ特大と白菜小1玉はまるごと漬物に。シンプルに昆布と塩のみにしたけど松前漬けっぽくスルメでも買っておけばよかった。あとドラクエの1ヶ月券が今日で切れるので珍しく日付が変わる前にプレイ。現在プレイ時間が35時間でキーエンブレム6個の盗賊Lv41・レンジャーLv21・旅芸人Lv15。レベルは足りないけど一応シナリオ的にはラスボス行けるとこまできたので今のところRPGの枠内に入ってるっぽい。マジ寄生レベル上げ万歳の名人様様。
 夕飯は

  • 鮭茶漬け
  • 大根白菜長葱人参椎茸の煮物

椎茸のストックを発掘したので早速煮物に。最近安い干し椎茸に全然お目にかかってなくて御無沙汰だったけどやっぱり干し椎茸の戻し汁あると圧倒的に料理が豊かになりますね。椎茸自体は戻し汁に比べたら重要度ははるかに低いので、石突き部分でもなんでもいいから戻し汁用に干し椎茸の粉末とか売ってればいいのに。