本郷に行って修士時代の研究室の先生2人と濃厚な確率論トーク。しかし本郷にさえ来れば全ての疑問は一発解決するはずという目論見は完全に外れ、思ったより難しい問題だったという結論に。まあでもこの先勉強すべきことのメドは立った。
 帰りは山手で海鮮ラーメン食いつつ秋葉原でいろいろ。HEYの大復活エブリはついに裏2周allを達成!484億。被弾箇所は

  • 1-5シューティ最後の乗っかりハイパーが早漏過ぎて無敵切れ(初めてのミスり方)
  • 2-4蛾2後のハイパー中(よくミスる箇所とはいえ超集中すれば大丈夫なはずなので要改善)
  • 2-4レイン3-1(ハイパー弾消し頼みなので仕方ない)
  • 2-5シューティ3-1(ハイパー弾消し頼みなので仕方ない)
  • 大佐開幕・ナパーム(シューティのミスをリカバリしようと無理して失敗)
  • ヒバチ開幕潰し・発狂4ミス

というわけで計7機死。ヒバチ5ミスはトレモでも1回も出来たことなかったのでかなりの快挙、というか幸運。発狂ランク2ハイパーをアーケードで初めて完走できたのが地味にデカイ。エブリじゃなかったら6機死までしか許されないのでまだ本当のクリアとは言えないけどかなり嬉しい。これでエブリ台は一段落ついたのでHEYの音が聞こえない大復活ともオサラバ。
 最後にヨドバシ行ってオーブンレンジを物色。本当は即購入するつもりだったんですが、僕が求める「金属皿付き・取っ手が右側についている」という条件を満たすものが無かったので保留に。配置の都合で上から開けるやつは使いにくいんですよね。柏のヤマダでも行ってみるか。