故障した三洋のオーブンレンジの後釜をネットで探してみたんですが、やっぱり三洋*1のはまっとうな値段ではもう見つかりませんねえ。リサイクルショップで中古品を探すってほど三洋のを渇望してるわけではないし素直にあきらめて量販店で三洋以外の新品探すことにします。あと調べ物してるうちにウチで使ってたオーブンレンジがリコール対象だったことを知りました。なんでもオーブン機能を使うと配線が過熱して発火する恐れがあるらしい。柏に来てグリル付きコンロになってからはオーブン機能はほとんど使ってないからほぼ縁のない問題ではありましたがリコールってこんな身近なところにあるもんなんですねえ。
 夕飯は

  • ネギと合わせて炒めるだけのタイプのエビチリ
  • 白菜カブ水菜のおひたし
  • 干し柿

別に加工食品マイブームが来てるわけではありませんが2〜3人前見切り品200円というのになんとなく惹かれて買ってしまいました。が、開けてみればエビは小8匹と意外に少なく3人前と主張するには無理のある量。やはり世の中そう甘くないか……。まあ大量の長葱で水増ししたらそれなりのボリュームにはなった。

*1:パナに吸収されてからレンジは製造してない