本屋行ってラストゲーム3巻買ったり。以前金券屋で購入した図書券100円券というものを初めて利用したんですが店員さんも特に戸惑うことなく受け取ってくれました。100円券だとお釣りが最大でも99円しか来ないので500円券より価値は低いんですが、500円図書券が常にあるとは限らないのが最近の辛いところ。お釣りが出るだけ図書カードよりはマシ。どうやら18年前まで発行されてた図書券らしい。調べてみると昔は50円券とか20円券なんてものもあったみたい。
 夕飯は

  • 皿うどん
  • カボチャの煮物
  • 見切り品のマンゴー(2個70円)

皿うどんはパリパリしてるアレ。当然おかずです。(具を除いた)皿うどんの部分だけで2人前100円というのはちょっと贅沢だけど見切り品で手に入ったカボチャでカバー。