ドラクエやってたらMOVと名人からキャラメイキングのデザインについてダメ出しをくらい、「どうせまだ20時間しかやってないんだし作り直せよ」という信じ難い指示を受けました。これがネトゲの時間間隔か……。まあでも変えたらそのぶん効率よく寄生させてもらえるらしいので受けることに。鳥山明デザインのパーツが貧弱過ぎてマトモなキャラ作るとか不可能に近い。
 さて今日はダラダラ録画の消化とか。

  • ほこたての超難削材vs最強ドリルの対戦が相変わらずアツ過ぎる。素人考えだと「尺とか盛り上がりとかのテレビ的事情を無視してダイヤモンドを超ゆっくり冷ましながら削れば余裕なんでしょ」と思ってたので、今回の7時間かけてゆっくりやっても穴が開かなかったというのはかなりの驚き。でココとかココの解説記事を読んで3倍楽しめる。
  • 大人のピタゴラスイッチは期待通りの面白さだった。ピタゴラ装置自体は既出ぽかったけど他の部分はいつもよりちょっと渋め。金網の歌はクセになる。
  • 空から日本を見てみようは相変わらずの安定感。しかしBSジャパンになってからBGMほぼ総とっかえになってるのが残念過ぎる。DVDの件といい大人の事情がいろいろあるんだろうけどfirecrackerがないのはなあ。まあでも番組自体は安心して見れる。

 夕飯は

  • ケンタッキー
  • 水菜カブ大根白菜のおひたし

可食部が少ないドラムで気合で米1.5合消化。骨が食いたい……。