某所から帰宅する途中で秋葉原へ。せっかくなのでメロンブックスで最大往生の設定資料集買おうと思ったけど、あまりの人の多さ&瘴気の濃さで毒の沼地どころかバリアくらいのスピードがHPが減っていくので探すのを断念。上のHEYで大復活エブリだけやることに。
 で、その初大復活は裏1-1凸失敗で捨てゲーというこれ以上ない幸先悪いスタート。未だに失敗する条件がよく分からん。2回目は1周目はノーミスで裏凸できたけど、ネクスィをマキシマム撃破しくじって2-3後半でも被弾して1ミス。その後は大佐蜂までミス無しでこれたけど、大佐開幕でいきなりミスって以下グダグダ。未だにエブリすらクリアできなくて辛い。今年中にさすがにエブリ台くらいはクリアできると思うけど、通常allへの道のりは長く険しい……。とりあえず最大往生家庭用が出る前にエブリ台allはしたい。
 夕飯は久々にケンタッキーのチキンを食べることに。で、サイとリブの組み合わせは無理と言われたので急遽「リブ+ウイング以外の何か」という注文をしたんですが、後になってウイングとドラム(脚の部分)を間違えていたことが発覚。ドラムというのは足の部分で大きい骨に肉が付いてるやつで、ドラムだけは骨を完食できないため僕としては圧倒的にいらない部分なんですが、一方でケンタッキー的に扱いが低いのは(一般人にとっての)可食部が少ないウイングで、そのためウイングとドラムを混同してしまったんですね。で、出てきたのはリブ+ドラムという大変残念な組み合わせ。せっかく1ピース240円もするのにこの値段は切ない。とりあえず今日ははリブで米2合ちょい食べたけど、明日のぶんのドラムは1.5合くらいが限界くさい。あーウンコウンコ。