家&大学で論文書き。意外に書類の用意やら原稿の修正やらが忙しくて学会の用意がサッパリできん。ドラクエ10は当分お預けになりそうな予感。
 夕飯は

  • 鶏つみれの水炊きの残り
  • 春菊長葱と牛コマ切れのお好み焼きっぽいもの

昨日導入した「お茶は先に淹れて温かいままポットに入れておく」作戦ですが、ポットのプラスチック臭は改善したものの、温かいまま作り置きしたお茶が根本的に美味しくないのであえなく中止となりました。お茶を冷蔵庫で冷やしてキープというのは夏場に時々やって特に味の劣化は感じないけど、温かいまま保存するのがまさかこんなにマズくなるとは。というわけで買ったばかりのポットだけど当分は押入れ行きに。ほうじ茶とか紅茶とかなら温かいまま保存しても大丈夫っぽいからそっち用になりそう。とはいえウチでの飲み物は9割8分くらいは緑茶なので出番はほとんどなさそう。無念。