大学で事務とか→初石のホームセンターで買い物。部屋の気温が下がってくると淹れたお茶が一瞬で冷めてしまうのが悩み事だったので、小さな魔法瓶を買ってお茶の保存に使うことに。お茶を入れるとか露骨にポットが汚れやすくなるので洗浄用のブラシもセットで購入。あれこれ考えた結果なんとなくタイガー魔法瓶にしたんですが、家の大きい方のポット見てみたらこっちもタイガーだった。どうやらタイガーの素朴というか田舎臭いデザインが好きな模様。
 夕飯は

  • 赤魚の粕漬け
  • 鶏つみれと豆腐と白菜春菊人参なめこの水炊き
  • バナナ+牛乳

急須で淹れたお茶は一旦ポットへ全投入。料理中にお茶出しを済ませて食事中は即お茶が出せるのでこれは便利。が、ちゃんとポットを熱湯で一旦洗ったのになんだかお茶がプラスチック臭い。水筒型の魔法瓶に熱い物入れたとき特有のあの匂い。ずっとこの匂いが続くようだとポット作戦は中止にせざるを得ないので時間が解決してくれることを祈る。