研究室のゼミ。忘年会(例年は研究室内で鍋)の計画を立てようと思ったら「ウチの棟で今年3回もボヤ騒ぎがあったから屋内で火を使うのはダメ」と言われてガン萎え。アイスやぜんざい作ったり買い出しに奔走したりと、毎年面倒面倒と言いつつも楽しいイベントだったのに。
 夕方には昨日の忘れ物を回収すべく柏ジョイランドへ。傘だと容赦なく処分されるけど流石に普通の荷物は大丈夫だった。ついでに大復活やったところ、1回目は1-1裏入りミスって即捨てゲーしたけど2回目は2-2ボスのミス以外はいい感じでヒバチ凸。開幕の潰し→ハイパーのタイミングをミスってダメージ効率が落ちたので洗車での発狂移行はできなかったけど、動き自体は洗濯機も洗車もうまく出来てた。いいかげん1ミス発狂凸を一度達成したいところ。
 てなわけで帰りは遅くなったので夕飯は惣菜を買って

  • アナゴ天+ウドン+長葱+水菜
  • 小松菜のおひたし
  • リンゴ
  • 白ワイン

主婦の店の惣菜天ぷらラインナップに最近アナゴが追加されて幸せ。大サイズが半額75円ならコスパもなかなか。白ワインがスウェーデン大使館でお土産に貰ったやつ。でも山梨産。ぶっちゃけ酒の味はよく分かりませんが甘めで美味しい。