いろいろ買い物しに柏駅へ。アニメイトの入口が見つからないと思ったら移転してたらしい。なんだか無軌道な若者たちがたむろしてるすぐ前で行ったり来たり入口探すのはかなり恥ずかしかった。そして新店舗でも結局目的のティアズマガジンは売ってなかったという。せっかく予備審査終わって開放的な気分なので同人誌即売会デビューしようと思ったら出鼻をくじかれた。明日は雨みたいまので松戸or秋葉原行くのもしんどいし。初心者が予習なしで行くとか大丈夫なんだろうか。
 で金券屋で図書券&切符&チケットを補給しつつジョイランドへ。大復活は先客がいて長そうだったので最大往生。EX仕様A-Sを久々にやろうと思ったら2P側のレバーが死んでてEXの選択ができず、2クレ払って普通のA-Sをやるというアホな状況に。とりあえず店員に直しとくようにお願いしときました。以前の自分or普段行かない店舗だったら50円分返却求めるところだったけど、まあお世話になってる店だし今回はお願いしたまま退散。
 で一旦学校に戻り、後輩2人と3年半ぶりに極楽湯へ。平日600円のところをゴニョゴニョしたチケットで450円。いつの間にか店内リニューアルしてた。洗い場の蛇口の温度調整が不可能になったり正直劣化してた感があるけど、新たにマンガコーナーが新設されていて風呂の設備がどうこうというのがどうでもよくなる充実っぷりを見せてた。ショボい漫喫くらいの規模はある。時間制限もないので正直これだけでも元をとれるレベル。とりあえず昔読んでたエレメンタルジェレイドの8〜13巻を流し読みして結構なエニクサーだった頃の自分を思い出したり。