10時に起きようと決心したけど結局いつものように12時過ぎ起き。一度染みついてしまった生活リズムは難敵。で今日は人間復帰すべく片付けとかしつつダラダラと。

  • とりあえずドラクエ10のプレイ環境を構築しようと思ったら意外にWiiが高くてゲンナリ。なんとなく3000〜4000円くらいで買えるもんだといつの間にか思い込んでた。あとドラクエ10のほうも「スクエニの製品はもう決して新品で買わないの誓い」に抵触しないように中古未開封品を探さないといけないから逆に高くつきそう。
  • 昨日の予備審査はスーツ着用(っぽい雰囲気だった)んですが、それ用の靴の底のゴムが剥がれかかってたので、おとといのうちに接着材で補修をしたんですね。で、その補強がいい加減過ぎたせいで接着材が靴の側面にもついて案外目立っていたので、紙ヤスリで磨いて再調整。こういう黙々とヤスリがけする作業ってAZでプラ標*1作ってた時は苦痛そのものだったけど、この歳になるとこういう作業も案外楽しい。

 夕飯は

  • おでん
  • 小松菜ニンジン長葱水菜のおひたし
  • リンゴ小2個

ここんとこ1週間くらいずっとおでん食ってました。まだスジ肉が結構残ってるので少なくとももう1週はできる。最近主婦の店の果物の見切り品がまた本気出してきたのでデザートには困らず。

*1:プラスチック標本。昆虫標本を透明な樹脂で封入したやつ