ようやく予備審査が終了しました。特に波乱もなくあとは本審査だけ。案外やることはいろいろ残っていて晴れて自由の身とまではいかないけど、ニッキを書くくらいの余裕は復活しました。とりあえず人間的な生活リズムに復帰したいけど、たぶん2時くらいに就寝しても早過ぎて眠れないという。
 ニッキを書いてなくて一番困ったのが家計簿の記入。レシートがある買い物については特に困らないけど、交通費とかメシとかはニッキを見て思い出したりしてたので、行動記録がないと過去の自分が得体の知れない物に感じられる。まあ思い返せばもう8年くらい(しょーもない)ニッキ書いてたわけだしなあ。これまでみたいな形のニッキはたぶん卒業までで終わりになるっぽいけど、残り少ない学生生活を充実したものにしたいもんですね。