朝起きると結構な筋肉痛。昨日はびっくりするくらい疲労を感じなくて自分の体力もまだまだ捨てたもんじゃないと思ったんですが、単に歳で疲れを感じるのが遅くなっただけ説が浮上。ついでに薬指の突き指も治ってないので大復活もお預け。うんち。
 さて今日は図書館で作業してたら隣に後輩のE君が。いま研究室が工事中で使えないので図書館に人が集まるのは自明の理か。ていうか研究室の工事とかどうでもいいから家の工事をとっとと終わらせてほしい。相変わらずペンキ臭くてやってられん。
 夕飯は

  • スズキの刺身
  • スズキのアラと油揚げと長葱キャベツ蕪の味噌汁
  • 小松菜のおひたし

30cmくらいのスズキ(セイゴ)、しかも刺身用が半額79円だったので迷わず購入。きちんと鱗も取って皮は味噌汁へ。皮とか骨まわりの肉を味噌汁で食べるのは至福の味。今日はカレイ半額3尾150円とかなり迷ったけどこっちで正解。