朝起きて調べ物しようと思ったらネットが繋がらない……。また設備の不良かと思ったけど今回はモデムが完全に沈黙してるのでこっちの故障っぽい。みかかに電話したら明日モデムが届くということに。
 というわけで調べ物ができなくなってしまったのでネットをすべく仕方なく大学へ。本当は東京行って遊びたかったけど明日に持ち越し。ネットで北海道の保健所とか衛生研究所の連絡先調べていろいろ電話してました。ようやくエキノコックスの検査&結果郵送が出来そうな目処が立った。
 夕飯は

  • 鶏肉キャベツ長葱ニラナスの炒め物
  • ツルムラサキのおひたし
  • バナナ牛乳

なんとなく思い立って味覇なるものを初めて買ってみたけどなんともフツーの中華味の素という感が。なんとなく容器の色的にXO醤風のものを予想してたんだけど。ていうか台湾で買ってまだ残ってる調味粉も同じような方向の味なので被ってしまった。