去年一緒に塩見岳に登ったヒロセさんと近いうちにまた山に行く事になったのでららぽーとの本屋で地図や登山ガイドブックを見たり。現在のところ滋賀の伊吹山に行く説が有力。イブキ○○って高山植物いっぱいあるけどココが元ネタだったと今更知った。北海道行った時のサマニ○○といい気付かないもんだ。
 大学では某国内学会の入会手続きを今更したり。特にメリットがピンと来ないので今まで無所属だったけどこないだ名古屋でも催促されたので。あいいーいーいーも入るべきなんだろうか。あと先生と情報理論の議論してたら予想外に実りある話になった。バンディットは楽しいけど独りで黙々とやってるからこういうのがないんだよなあ。
 夕飯は大学の後輩と学食で。「インターン行ったんですが、職場内の空気が最悪です」という話が面白過ぎてサイコウ。「あなたとは今後一切共著で論文を書かないと先日メールで伝えましたよね?」とかそういう会話を平然とインターン生の前でしてたらしい。某社はおおらかで緩いとこだと思ってましたがいろいろあるんですねえ。