ニッキ

 図書館で作業→隣接してる市民プールで独りスイミングという健康的な一日。先日ネットで見かけた日本泳法(のし)をうろ覚えのフォームで試してみたら意外に悪くなかった。鎧来て泳ぐとかは絶対無理だけど。スピードはクロール>のし>平泳ぎで疲労度はその逆という感じ。難点は上をむいてるほうの耳に水が入ってウザイことか。とりあえずプールでの泳ぎ方のバリエーションにはなるな。
 夕飯は

  • 鶏肉のチリンドロン(トマトソース諸々での煮込み)
  • ジャガイモ長葱ニラの炒め物

チリンドロンはスペインで素をかったやつ。必至こいてレシピを和訳しようと思ってたらそのものズバリ買ったやつの和訳が見つかってラクラク料理。お手軽で美味しい。