図書館に行ったら隣の広場で除染作業をやってた。さすがホットスポット。ていうかキャンパスもいつの間にか除染やってたらしい。どうせ大学なんかみんな分厚いコンクリートの建物のなかに引きこもってるんだし他にもっといろいろやるべき所がある気がするけど。
 夕飯は

玄米ご飯なかなか悪くないですね。少なくとも玄米比率1/3だったら白米より美味いまである。とりあえず徐々に比率増やしてみよう。あと随分前に録画したマルモのおきてを食いながら見てたらほのぼのシーンの音楽がゼノギアスの最初の村BGMに激似で吹いた。ネット見るとやっぱり叩かれてる。パクリかというと微妙なところだけど、とりあえず無意識下だとでは完全に同一視される。