ママチャリのスピードメーターが逝きました。おとといから操作不能になって今日になって画面表示が完全に消滅。電池切れかな。まあ何はともあれたぶん積算距離4000kmはパアになってるのでカウントし直し。ていうか前回9000kmで突然ぼうけんのしょが消えたのが去年の5月みたいなのでそれから15か月で4000kmしか走ってない!通学で8km稼げるとはいえもう少し走らないと。
 さて今日は歯医者とか。今回通ってる歯医者は単なる歯の掃除だけで前歯+奥歯下+奥歯上と分割して1回3回通わせるビジネスモデルらしい。1回15分はさすがにやるせない。ボロい商売だ。歯科大に気軽に通えた本郷時代が恋しい。
 夕飯は

最近は暑いためかあっさりしたものを食べたい欲求が強い。大家さんの2個目のスイカは1個目よりちょっと甘さが足りなかったけどそれでもデザートがあるのは幸せ。