ひたすら原稿書き。
 さて僕が最高のメディアミックス漫画と信じてやまないところのドラゴンクエストモンスターズ+の新装版が出たので息抜きに向かった近所の本屋で購入。が、追加ページ等は何もなく、ついでに表紙裏の作者コメントコーナーでの吉崎観音ドラクエに関するアツい語りも味気ない作者紹介に変わっててかなりの残念仕様。ついでに表紙の絵もなんだかビカビカした近代ドラクエみたいな塗りになってるし。こんなところまで新装にしなくても……。元々続編祈願のお布施のつもりだったけど本当にお布施にしかならなかった。まあ来月の読みきりとやらは雑誌買ってアンケート出す予定。「クライマックスで主人公が大ピンチになったところで突如それまで1コマも登場しなかったキャラが現れて敵を瞬殺して終了」とか字面だけだとクソマンガにしか見えない展開を超アツく書く吉崎観音は天才と言わざるを得ない。