先日アメリカ人からメールが来た話ですが、実はその後やり取りが続いてまして、来月ボストンの国際会議に行く際にそっちの大学に出向いてセミナートークをするという流れになってしまいました。鬱。「英語ヒドいけどいいの?」みたいに微妙に行きたくないオーラを滲ませてたつもりだけどやはり伝わらなかったか。ていうかニューアーク(ニューヨークの近く)って一応ボストンと同じ東海岸だけどボストンから500kmくらい離れてて飛行機要るし全然近くない!そして準備時間も足りないしいろいろ手が回らない。
 というわけで、一応今日は大学図書館主催のちょっとした演奏会があったわけですが、サッパリ余裕がないので自分の演奏だけ済ませてあとは研究室で作業という。演奏したのはここんとこ練習してたさくらむすびの曲と

energy flow と

ペルソナ3FESタイトル画面の曲。
energy flowで途中で間違って位置を見失ってしまい、ちょっと戻って弾き直すという僕の演奏会史上最悪のミスをやらかしたけどさくらむすびはそこそこ上手くいったからいいや。energy flowだけ練習量が圧倒的に足りないのは自覚してたんだけどやる気が足りなかった。やはり市販の楽譜だとやる気が湧かないということか……!
 夕飯は

  • クロサワの鶏肉
  • キャベツと玉葱のサラダ
  • 味噌汁の残り

玉葱は水にさらして栄養は綺麗サッパリ抜けてるので嗜好品以外の何物でもないんですが貰い物が死ぬほど余ってるので消費を優先。