研究会の前に七条のゲーセンを開店攻めして怒首領蜂最大往生。ついにクリアできた!クリアまで通算35クレ(ロケテ含めれば45クレくらい)。

A-Sオートオフで残0機3ボムの35億。あまりに稼がな過ぎてセカンドエクステンドが5面最終盤の高速スクロールまでズレ込んで微妙に焦った。クリアボーナスが全スコアの4割って酷いプレイだ。3面中ボスで2ボム使ってしまったため4中ボスまでに1ミスしてしまったけど、運良く4中ボスをノーミスで倒せてどうにかなった。
 A-Sはロケテの時からずっと愛用してきただけに、最近使ってる人が増えて嬉しいような寂しいような複雑な気分。まあとにかくこれで兼ねてからやりたいと思ってたネタプレイに取り掛かれる。つってもしばらく余裕ないけど。
 研究会のほうはつつがなく。極力質問しようと意識したおかげで思ったより寝落ちしなかった。この研究会は2回目の参加だけど、若干残念な発表だと容赦なく集中砲火が来て恐ろしい。留学生の発表にS先生が流暢な英語で研究の意義をキツく問い正すのは迫力がある。