大学の健康診断。体重は去年と変わらず。ここんとこ暴食して一時的に増えたタイミングでこの結果だったので多少は減少傾向には持ち込めたか。そして身長が1.5cm増えててビビったけど、後輩も同じく1.5cm伸びてたらしいので測定器が適当だった話っぽい。
 あと胸部X線は毎年腰に被曝防止のプロテクターを巻いてましたが、最近「巻かなくても変わらない」という知見が得られたらしく今年は生身で撮影するだけのラクな作業に。しかし去年の今頃は「レントゲン撮影の被曝量は1mSv程度」とか調べなくても覚えてたはずなので記憶は風化するもんですね。ただ実効線量係数の数値とか細かい記憶は薄れてるかわりに理論的な知識自体は去年より大分深まってますが。