研究室のM1の後輩のT君・E君とやよい食堂へ。いつのもように若干遠回りながら江戸川サイクリングロードを北上して店に向かったわけですが、こちらに引っ越してきたばかりのM1には見渡す限り田んぼのみという風景は刺激的過ぎた模様。まあこれが彼らがこれから2年間過ごすことになる流山の真の姿なわけです。
 やよい食堂では僕はオムライス、後輩2人はカツ丼大とカツカレー大を注文。

オムライス大は15分で無事完食しました。E君も25分くらいでカツ丼大を無事完食。で、カツ丼大はともかくカツカレー大は僕が以前40km走った後に挑んで完食できなかったので流石に無理だと思ったんですが、40分程度の格闘の末に見事T君がカツカレー大を完食。後半は「ヤバイ」以外の単語を発してなかったり食後も15分くらい動けないでいましたが、それでも完食したという結果は素晴らしい。これは僕も次回カツカレーのリベンジしないとなー。しかしアレ本当に油がキツい。基本的に米との戦いになるやよい食堂の他メニューとはまさに別格。
 食後はカラオケやる気勢のK君と合流して江戸川台でカラオケ。去年オープンした店ということで今まで行ってた店より機械がキレイ。前回の店は履歴を見ると演歌だらけだったのに対して、今回の店は駅から近いのもあってかJPOP多めで客層が露骨に違うのが面白い。T君は電通大出身ということでどんなアレな歌を歌ってくれるか楽しみでしたが、期待に違わず見事にサンホラを熱唱してくれたので次回も楽しみ。
 夕飯はあっさり

  • 木の芽の佃煮
  • かき菜のおひたし
  • 長葱の味噌汁

さすがにあんまり食欲ない。