朝起きて「蒼い世界の中心で」の更新ないか見に行ったらクリムゾンときど対談が上がってた。クリムゾン聞き上手ですねー。しかしクリムゾンのほうにいろいろ話振ってほしかった。あと闘劇出場者5人*1が同クラスになったことはさすがになくね?ていうかそもそもときどと同じ組になったこと無かった気がするけどどうだっけ。
 さて今日は国道16号沿いのヤマダとコジマでスキャナとデジカメを物色。どっちの店舗もいつ見ても客より従業員のほうが3倍くらい多いけど大丈夫なんだろうか。カメラの重さや携帯性を確かめるために試しにポケットに入れる時の店員の視線が痛い。
 昼はすぐ近くの優勝軒でつけ麺特盛。柾木と同じく麺600gだけどこっちは残り1/4くらいでグロッキーに。やっぱり食えるかどうかは脂の量次第だな。一応完食したけど清々しい満腹感は得られず。
 というわけでお腹いっぱいなので夕飯はあっさりと

さすがに市販の佃煮は味薄いですね。保存食らしく大量の砂糖と醤油をぶち込む自作のとのギャップが激しい。

*1:ウチの学年の出場者はときど以外に5人